DIAGONAL RUN TOKYO

EVENT

【6月28日(木)開催】~事業成長を加速させる、売上を伸ばす!~ 中堅・中小・ベンチャー向け「売れる営業組織の作り方」セミナー

\6月28日(木) DIAGONAL RUN TOKYOパートナー企業、リブ・コンサルティング様がセミナーを開催します!/

—–以下、イベント内容です—–

【テーマ】
~事業成長を加速させる、売上を伸ばす!~
中堅・中小・ベンチャー向け「売れる営業組織の作り方」セミナー

【セミナー概要】
2018年6月28日(木)
第1部 19:00~20:30 講演・プレゼンテーション
第2部 20:40~ 個別相談会/1on1ミーティング

場所:DIAGONAL RUN TOKYO
住所:東京都中央区八重洲2-8-7 福岡ビル4F

※お申込みは、Facebookイベントページから「参加予定」をクリックしてください。
https://www.facebook.com/events/170433390304795/

■講演・プレゼンテーション
・自社収益モデルと売上因数分解
・販売目標の正しい組み立て方
・マーケティング4Pの実践
・御用聞きセールスからナビゲーションセールスへの転換
・トップセールスは100%やっている「アンカリング」
・デジタル時代に必要なインフルエンサー・マーケティング

■特別セッション「コンサルタントとの1on1ミーティング」
講演終了後は、より詳しく突っ込んで自社の事業内容に即したアドバイスを求めている方を対象に事前予約制で「1on1ミーティング」を実施します。
・経営コンサルタント、ベンチャー経験者からのアドバイス
・主には、営業・マーケティング手法・戦略、事業計画の側面でのアドバイス

【参加対象者】
事業が成長期にあるベンチャー企業、中小・中堅企業の経営者・経営幹部
売上を伸ばしたいとお考えの営業部門・マーケティング部門責任者

【講師プロフィール】
加藤有
株式会社リブ・コンサルティング 執行役員
国際公認経営コンサルティング協議会認定 マネジメント・コンサルタント
早稲田大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。各種業界のマーケティング・セールスコンサルティング、組織開発コンサルティング等に従事。管理者向けのマネジメントトレーニングプログラムも開発。2013年、リブ・コンサルティングに入社。4年間にわたり、住宅不動産コンサルティンググループを統括したのち、現在は執行役員として新規事業構築を担当。

【セミナー内容】
●売上を継続的に伸ばしたい!
●営業組織・マーケティング組織を革新したい!
●今のやり方では成長が頭打ち、デジタル+アナログを組み合わせた新たな方法で現状を打開したい!
・・・という方向けの「セールス&マーケティング強化」シリーズセミナーです。

第1回である今回は「キックオフ編」として、「自社の売上を因数分解してみよう」「販売目標の正しい組み立て方」「マーケティング4Pの実践」など押さえつつ、「御用聞きセールスからナビゲーションセールスへの転換」「インフルエンサー・マーケティング」など具体的手法論まで幅広くなぞり、売上向上のヒントを掴んで頂きたいと思います!講演終了後、個別相談もOK!

第2回目以降は「実践編」として「成果につながるカスタマージャーニーの描き方」、「顧客満足を最大収益化する紹介・口コミ戦略」、「セミナー・展示会の効果を最大化するセールス手法」などのコンテンツをご用意(予定)。全て「理屈」と「取り組み実践事例」とセットでご紹介。ぜひ継続的にご参加ください!

【イベント趣旨】
今や最も変革を迫られているのは「営業部門」であり「営業活動」と言っても過言ではありません。次々と新しい商品・サービスが生み出される中、顧客に「発見」してもらい「選ばれ」続けるのは至難の業となってきています。

加えて、マーケティングオートメーションに代表されるデジタルマーケティングの手法が安価で導入できるようになる等、マーケティングの領域はスピーディに進化を遂げています。

一方で、営業現場は今なお旧態依然とした、アナログで、これまでの経験則に則ったやり方から抜け出せずにいる実態があります。その大きな理由が、営業部門は常に「現在価値の最大化」、つまりは今月、今期の業績成果を上げることが最大のミッションになっているからです。目の前の数字を追うメンバーにとって、やったことのない不確かなやり方にチェンジすることはリスクが大き過ぎるのです。

しかし、市場環境の変化のスピードは年々加速しており、営業だけが旧態依然としたやり方を温存できる状況ではなくなりつつあります。創造的な営業提案によって、顧客の新たな需要を創造する重要性が高まっています。

では、どのように営業組織・営業活動を変革すればよいのか。
事業がまさに成長期にある営業組織においては、「売れる営業組織のモデル化」によって成長を大きく加速させることが可能です。また、デジタルマーケティング時代において重要となるのはコミュニティ、オピニオンリーダー、SNSといったキーワードに代表される「インフルエンサー・マーケティング」でしょう。

今回のセミナーでは、特に事業が成長期にある商品・サービスや組織にフォーカスし、営業を加速化させるアプローチについて、一連のシリーズセミナーとしてお伝えさせていただきます。

東京のコワーキングスペース
”ダイアゴナルラン東京”

【ドロップイン】500円 / 時間(税抜)

【1DAY】2,500円 / 日(税抜、利用時間:9:00 ~ 20:00)

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